BLOG

日々の活動や事業風景をお伝え致します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 定例会
  4. 3月定例会開催!!

3月定例会開催!!

3月18日(水)加賀市文化会館にて3月定例会を開催いたしました。

新型コロナウイルス感染拡大を受け、当青年会議所でも開催に当たり協議を重ねてまいりました。その中で、最低限の準備を怠らず、警戒を緩めず、各々の予防対策、体調管理に留意しながら、予定通り定例会を開催することを決定しました。当日は会場入口にアルコール消毒液と除菌シートの設置を行い参加者はマスクの着用、もしくはない場合は咳エチケットを守ってもらうようハンカチ等の持参。そして体調が悪い方は欠席してもらうように徹底し、万全の準備を行い開催をしました。会場内では全参加者がマスクをした異様な光景となりましたが、加賀青年会議所メンバーらしく規律溢れる姿と地域の青年経済人としての自覚ある行動をしていただけました。

冒頭、菅本理事長からのご挨拶では今のコロナウイルスにおける社会の閉塞感に対して、我々加賀青年会議所メンバーができることをやっていこうということをメンバー全員に呼びかけていただきました。

またそれぞれの報告事項でも今の社会の状況で自分達がやっていかなければいけないこと、自分達が盛り上げていくことを

熱く語っていただいた報告となりました!!皆さんマスク姿ですがかっこいい!!笑

私たちはこの加賀市の明るい豊かな社会の為に活動をしています。今、社会に蔓延する閉塞感は誰しもが感じていますが、自粛、自粛ばかりではなく何かできることはないか、できる方法はないか、真剣に考えて今回3月定例会を開催しました。我々加賀青年会議所の青年経済人は何もせずにただ現状を傍観しているだけではなく何かこの地域の為、会社の為にできることはないかを考えて行動しています。我々若い力でこの地域を盛り上げていきたいと思います!!

事務局長 髙田 泰裕

 

 

関連記事