BLOG

日々の活動や事業風景をお伝え致します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. JCマッチング委員会
  4. ビジネス交流会【ニューノーマル時代を生き抜け!新時代ビジネスとパートナーシップ】

ビジネス交流会【ニューノーマル時代を生き抜け!新時代ビジネスとパートナーシップ】

先日の9月22日㈫に加賀商工会議所にてビジネス交流会【ニューノーマル時代を生き抜け!新時代ビジネスとパートナーシップ】が開催されました(^^)

 

第一部講演では、数々の場でご活躍されている株式会社ミジンコ代表、友村晋さんをお招きし、今後の社会の未来予測やセルフブランディング・パートナーシップの重要性についてお話しいただきました♪~友村さんの聞き心地よい広島弁が雰囲気を和やかにしておりました(笑)~

 

第二部のグループワークでは、ブレインライティングシートを使用し、各参加者が行いたいと考える事業テーマを設定し、テーマに対し皆でアイデアを出し合いました。 ~皆さん、積極的にアイデアを話し合い、盛り上がってます(笑)~

 

そうして創り上げられた事業案を各グループに発表いただきました(^^)~どのグループの発表も素晴らしいものばかりで友村さんのコメントにも熱がこもります~

 

フリートークではグループワークで話足りなかったことをざっくばらんに話しあい、積極的な交流が生まれていました。

 

3時間半という長丁場でしたが、最後までお付き合いくださいました友村さん、ご参加いただきました皆さん、本当にありがとうございました♪
この交流で出会った方々で価値の共創が生まれ、新時代のビジネスが生まれたら大変素晴らしいことですね(^_-)-☆

関連記事