BLOG

日々の活動や事業風景をお伝え致します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長
  4. 御礼

御礼

日頃より私たちの活動に対してご理解とご協力を賜り、ありがとうございます。2021年度は『時代の変化を全力で楽しみ 共に創ろう 新しい時代を』をスローガンに、激動する時代の変化の中で、新たな時代をつくっていく決意と共にスタートしました。

コロナ禍で混沌とした時代に私たちが今何を成すべきなのか、今だからこそ地域の為、子ども達の為に何が出来るのかをメンバーで徹底的に議論をしました。創立55周年に掲げた『加賀JC宣言 加賀維新の先駆けとなれ!』の通り、次代を作るリーダーとしての矜持を持ち、加賀をよくするための多様な行動やアプローチが生まれる事を目的に事業構築を行いました。まちづくり事業では、SDGsを切り口に持続可能な加賀を共通の目的、ゴールとして共感を軸に、地域の方々と共に事業を展開しました。青少年事業においては、継続事業である健全な心身の育成、ふるさと教育はもちろんの事、まちの未来を子ども達ならでは目線で考える事業を展開しました。いずれの事業も感染予防対策の徹底はもちろんの事、関係各所、各地域の協力団体様と何度も協議を重ね、お蔭様で予定していた全ての事業を完了する事が出来ました。様々な意見がありながらも、最後までこの地域の為、子ども達の為にご尽力頂き、御礼を申し上げます。

結びに、本年我々が開催した各種事業にご参加いただきました市民の皆様、協働して事業を創り上げご協力いただきました各種団体の皆様、更に我々を一番近くより常日頃から暖かな目で見守り支えて頂きました加賀JCシニアクラブの先輩の皆様、そして一年間活動を共にしたJCI加賀の全てのメンバーに心より御礼申し上げます。2022年度、吉田理事長が率いる公益社団法人加賀青年会議所に本年と変わらぬご支援とご協力をお願い申し上げます。一年間本当にありがとうございました。

2021年度 第57代理事長 小新 知治

関連記事