創立55周年記念

本年度、公益社団法人加賀青年会議所は創立55周年の節目を迎えることができました。これもひとえに地域の皆様をはじめ行政、関係諸団体の皆様、そして創立以来、加賀の地で54年もの長きにわたり青年会議所運動に邁進してこられた多くの諸先輩方のおかげであると加賀青年会議所メンバーを代表し心より深く感謝申し上げます。
1965年、全国で307番目の会員会議所として創立された加賀青年会議所は、いつの時代も青年会議所の三信条である『修練・奉仕・友情』のもと『明るい豊かな社会の実現』という崇高な志を掲げ、愛する地域の発展や次世代を担う青少年のために熱い想いを持って運動を行い続けてまいりました。昭和から平成という時代を経て、令和という新たな時代を迎えるなか、これまで行ってきた運動のうねりを止めることなく次世代に継承していくことが我々の責務であると考えます。そして、社会環境が急速に変化している現在において、我々自らが変革することを恐れず、何にでも率先して挑戦するという確固たる気概と覚悟を持って行動することで、我々が理想とする地域の発展や明るい未来に必ずや繋がっていくと信じます。これまで連綿と紡いできた伝統を大切にし、さらにより良き未来を見据えながら、地域と共により一層飛躍するため青年会議所運動に邁進していく所存であります。
最後に、創立以来これまで我々に対して頂きましたご厚情に感謝申し上げるとともに、今後も皆様方より我々の運動にご理解とご支援ご協力を賜りますよう心よりお願い申し上げ、挨拶とさせていただきます。

公益社団法人加賀青年会議所
第55代理事長 奥野貴浩

動画


55周年記念式典オープニング


55周年振り返り映像


55周年加賀JC宣言


記念品作製風景

ギャラリー