BLOG

日々の活動や事業風景をお伝え致します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 定例会
  4. 臨時総会及び12月定例会開催!!

臨時総会及び12月定例会開催!!

12月18日、臨時総会及び12月定例会を開催いたしました。

臨時総会では当年、次年度の審議案件6件の審議が行われ、2020年度最後となる定例会では各種褒章、2020年度総括報告が行われました。

冒頭、菅本理事長より2020年度最後の定例会理事長挨拶が行われました。

未曽有の国難ともいわれる中、加賀青年会議所の先頭に立ち我々メンバーをその背中で引っ張ってきていただきました。本当に1年間お疲れ様でした。

続いて臨時総会が開催され各審議案件が上程されました。

第1号議案、2号議案は次年度専務理事である庄田次年度専務理事より

第3号議案は奥野直前理事長より

第4号議案は次年度理事長である小新次年度理事長より

第5号議案は中村財政特別理事より

第6号議案は次年度財政特別理事の北村次年度財政特別理事より

それぞれ上程され無事審議可決致しました。

続いて2020年度各種褒章の表彰です。

まず始めに各委員会優秀会員褒章の表彰がありました。

対象者は人財育成委員会、竹中和哉君、地域活性化委員会、吉田翔馬君、会員開発委員会、宮竹康弘君、事務局、吉田洸市君の4名でした。皆様おめでとうございます!!次年度もがんばりましょう!!

続いて、定例会皆出席者褒章の表彰です。対象者は事務局、吉田孝徳君です。おめでとうございます!

続いて、委員長総括報告です。各委員長、事務局長の皆様から1年間の総括報告をいただきました。

人財育成委員会 河上雄輔委員長

地域活性化委員会 吉田久彦委員長

会員開発委員会 小林寛人委員長

事務局 髙田泰裕事務局長

今年一年、事業が計画通りできた実施できた委員長、事業が中止になった委員長、みなさん様々あって本当に大変な一年だったと思いますがその分、成長できた一年でもありました。委員長、事務局長の皆様、一年間本当にお疲れ様でした!!

続いて出向者総括報告を行い、各出向者の皆様からも1年間の出向総括報告をいただきました。出向者の皆様、一年間お疲れ様でした!!

更に、この度11月に入籍された上野優介君に会よりお祝いをさせていただきました!!      大変な時代にも関わらず愛を育まれ無事にめでたき日を迎えられましたこと、重ねてお祝い申し上げます。誠におめでとうございます!!

そして、菅本理事長、奥野直前理事長、小新次年度理事長によるバッチ交換が行われました。

菅本理事長から小新次年度理事長に理事長バッチが引き継がれました。

次に、奥野直前理事長から菅本理事長に直前理事長バッチが引き継がれました。

そして最後に、小新次年度理事長から奥野直前理事長へ理事長経験者バッチが贈呈されました。

菅本理事長、奥野直前理事長、誠にお疲れ様でした。そして小新次年度理事長、2021年度さらに邁進するべく強烈なリーダーシップのもと全会員一丸で共に新しい未来を作り上げていきましょう!

最後に辰川監事より定例会講評をいただき臨時総会及び12月定例会は終了となりました。

2020年度は新型コロナウィルスに始まり、新型コロナウィルスに終わる一年となりました。加賀青年会議所としても正解がわからないなか、「ニューノーマル」の言葉のもと今までの当たり前がリセットされ、新しい試みを数多く行った一年となりました。それでも全会員が下を向かずこの国難の中でもしっかりと自分達ができることは何かを考え、行動してきました。計12回行った定例会にもお忙しい中でも、時間を作りしっかりと出席をしていただきました。今年一年皆様にとって少しでもいい機会を与えられる時間であったならば運営していた側もこんなにうれしいことはありません。一年間皆様の下支えを精一杯努めさせていただき誠にありがとうございました。さあ2021年度はすぐそこまで来ています!!新たな時代を共に作り上げていきましょう!!一年間本当にありがとうございました!!!

事務局長 髙田 泰裕

関連記事