BLOG

日々の活動や事業風景をお伝え致します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 事務局
  4. 2月定例会開催!

2月定例会開催!

2月18日(木)に2月定例会を加賀商工会議所2階大ホールにて、感染予防対策を取りながら対面で開催しました。 今年は理事長挨拶も小新理事長が毎月テーマを設けて、スライドを使いながらメンバーに想いを伝えていただきます。

 

今年は節度を保ったうえでみんなが楽しむことができ定例会の時間が全メンバーにとってより有意義なものになるよう定例会でも新しいことにチャレンジしていきます。

その1つが定例会時のドレスコードです。このドレスコードはSDGsのゴールナンバーに用いられている17色の中から2色をくじで選び、来月の定例会時に選ばれた2色のうちどちらか1色を身につけてくるというものになります。そして全メンバーの投票によりベストドレッサー賞を決定します!

今月のドレスコードはゴールナンバー9のオレンジとゴールナンバー17のネイビーでした。

チームオレンジメンバーでパシャリ!ネイビーのドレスコードのメンバーが多い中、オレンジを取り入れた攻めのコーディネートでした!

 

見事、ベストドレッサー賞に選ばれたメンバーには小新理事長からスワロフスキー製のSDGsバッチが贈呈されます!

スワロフスキーのSDGsバッチ!実物はキラキラでめちゃくちゃオシャレです!これは欲しい~!!

 

それぞれのメンバーがこの2色を様々なかたちでドレスコードに取り入れていてとても新鮮でした。

来月のドレスコードはゴールナンバー5の朱色とゴールナンバー11のやまぶき色になります。来月のメンバーのドレスコードも今から楽しみです。

また、例会後にはアンケートも実施し、そのアンケートでは例会で1番輝いていたメンバーを選んでもらう項目も設けています。見事、一番多く票を集めたメンバーにはMVP賞として、こちらも小新理事長にデザイン、作成していただいた加賀青年会議所オリジナルのMVPバッチを翌月の定例会時に贈呈させていただきます!

来月定例会時には2月定例会のベストドレッサー賞とMVPが発表されますのでこちらも3月定例会のブログを乞うご期待!!

コロナ禍でめまぐるしく変化する時代の中でも加賀青年会議所は全力で楽しみながら様々なことに挑戦し続けます。

「時代の変化を全力で楽しみ 共に創ろう 新しい時代を!」

事務局長 前田拓真

 

 

関連記事