BLOG

日々の活動や事業風景をお伝え致します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長
  4. 新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。皆様方におかれましては、新しい年を健やかにお迎えになられたこととお慶び申し上げます。

新型コロナウイルス感染症は昨年5月に法上の位置づけが5類に移行し、まさにアフターコロナが始まったといえます。地域としましては、本年3月北陸新幹線金沢~敦賀間が開業し、新幹線が加賀にやってきます。このように私たちを取り巻く環境はさらなる大きな変化を迎える年となって参ります。

そして本年、加賀青年会議所は創立60周年を迎えます。これまで諸先輩方が築き上げてこられた伝統や歴史に敬意と感謝を表すと共に、変化の激しいこの時代のこの加賀という地域を、我々の手でさらにより良く、新しく変化させるという気概を持って活動致します。

また、「地域を変える」ためには、我々だけでなく、我々の活動に共感していただける個性溢れる個人や団体、行政の皆様方と手を取り合い、共に持続可能な地域を目指していく必要があります。若い世代の我々だからこそできる柔軟な発想と行動力で地域を牽引して参ります。

結びになりますが、常日頃、公益社団法人加賀青年会議所の運動に様々な形で、ご理解、ご協力賜り御礼申し上げます。本年は、メンバー全員が個性を発揮しながら成長を遂げることで、さらなる地域の発展へと繋げることをお約束申し上げ、新年のご挨拶とさせて頂きます。

2024年度 第60代理事長 北村 浩太郎

関連記事