新入会員募集のご案内|加賀青年会議所
リンク|加賀青年会議所
  1. ホーム
  2. 2012年度 理事長ご挨拶

2012年度理事長ご挨拶|加賀青年会議所

 2012年度社団法人加賀青年会議所第48代理事長の田中宏和でございます。平素は社団法人加賀青年会議所の活動に対し、深いご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 まずは2011年3月11日14時46分、東日本に甚大な被害をもたらした東日本大震災が引き起こり、小さな子どもからお年寄りまで多くの尊い命が犠牲になりました。心よりお悔やみ申し上げ、ご冥福をお祈りいたします。また被災されました皆様には、心よりお見舞い申し上げ、1日も早い復興をお祈りいたします。

 さて、2012年度社団法人加賀青年会議所では、『光り輝け!加賀JC!』をスローガンに掲げました。『明るい豊かな社会』を築くため自分自身を磨き、この地域で光り輝けるような人財の育成と加賀の未来のために活躍できる地域のリーダーとなる人財を育てて参ります。

  長引く不況や不安定な政権運営、そして追い打ちをかけるような東日本大震災による災害など、我々メンバーを取り巻く経営環境は悪化の一途を辿り厳しさを増す一方ですが、家族の幸せや会社の繁栄のためには我々の生活拠点であるこの地域の発展が欠かせません。こんな厳しい今だからこそ、この地域の確かな未来を真剣に考え率先して行動する事が社団法人加賀青年会議所の責務であると感じています。自分自身の成長が企業への成長と繋がり、企業の成長が地域経済の活性化と繋がって結果として地域を豊かにしていく。このことをしっかりと踏まえ、メンバー全員の力を結集して有意義な活動を行って参ります。

  最後になりますが、社団法人加賀青年会議所の活動にご協力頂く皆様のご多幸、ご健勝を心よりご祈念申し上げます。