1. caption01
  2. caption01
  3. caption01
  4. caption01
2012年度事業告知|加賀青年会議所

 2012年度(公社)加賀青年会議所は、『光り輝け!加賀JC!』のスローガンのもと、新しい感性と社会生活で培った経験や知恵をもとに、様々な機会を通じ共に磨き合い、この地域に生きる青年経済人として、地域の活性化や地域経済の発展に寄与し、この地域に求められる光り輝く組織でありたい、そんな思いで1年間邁進して参りました。本年度全ての事業を終えるにあたり、48年目を迎えた(公社)加賀青年会議所として微力ながら新たな1ページを加えさせて頂くことが出来たのはないかと思います。これも一重に今まで半世紀にも亘る地域に根差した活動を築いて下さった尊敬してやまない諸先輩方の功績と、この活動に御理解・御協力頂いた全ての皆様方にただただ感謝するばかりです。

  そして今年度は公益法人制度改革に伴い社団法人加賀青年会議所から公益社団法人加賀青年会議所に名称変更させて頂きました。名実ともに公益性が求められる時代に入り、この地域から認められる公益性と透明性に優れた組織の確立を目指していかなければなりません。表面的な手法や形に囚われることなく、希望に溢れ光り輝く明るい未来の地域のために、最大限の効果が生まれる活動を今後とも続けて参ります。

  最後になりましたがこの1年間、加賀市民の皆様、行政の皆様、各種団体関係各位の皆様、シニアメンバーの皆様、そして現役メンバーの皆様、本年度ご支援頂きました全ての皆様に心から感謝申し上げると共に、2013年度山口理事長率いるメンバーにも今年度と変わらぬ御支援・御協力をお願い申し上げまして2012年度第48代理事長の御礼とさせて頂きます。

1年間本当に有難う御座いました。

公益社団法人加賀青年会議所  第48代理事長 田中宏和

加賀青年会議所(加賀JC=Junior Chamber)は”明るい豊かな社会”をめざし、加賀近郊に居住または勤務する25才~40才までの青年経済人が自己のスキルアップ、社会への奉仕ならびに会員相互の友情を深めながら連携し、地域社会の政治・経済・社会・文化に関して研究実施し、関係諸団体と相協力して地域的経済の正しい発展を図り、さらに(公社)日本青年会議所及び国際青年会議所の機構を通じ、国際的理解及び親善を助長し、世界の繁栄と平和に寄与することを目的としています。
2012年度事業告知|加賀青年会議所
NEWS&TOPICS|加賀青年会議所
2012年度スケジュール|加賀青年会議所