新入会員募集のご案内|加賀青年会議所
リンク|加賀青年会議所
  1. ホーム
  2. 公益社団法人設立のご挨拶

2012年度理事長ご挨拶|加賀青年会議所

 2008年の公益法人制度改革により社団法人加賀青年会議所は2012年2月6日付で石川県に申請しておりました社団法人加賀青年会議所の公益社団法人格取得について2012年10月18日付で移行認定書を石川県知事より頂戴致しました。つきましては、2012年11月1日に公益社団法人格移行の登記申請を行い、同日をもって社団法人加賀青年会議所を解散し、公益社団法人加賀青年会議所を設立いたしました。

この加賀の地に青年会議所運動の灯がともされ48年、常に新しい感性と社会生活で培った経験や知恵を基に、様々な機会を通じ共に磨き合い、この地域に生きる青年経済人として、地域の活性化や地域経済の発展に寄与する事が出来る「未来を切り拓く凛然とした人財」を育成し輩出してきました。この人間開発から始まる社会改革を目的とし、その上で我々が率先し行動を起こす事で地域に求められる光り輝く組織でなければなりません。公益社団法人という名ばかりではなく真に社会の利益を考える事業を行い、運営面・財政面においても規律正しくあることで、市民からの負託と信頼に応える組織を創って参ります。

公益社団法人加賀青年会議所として、志高き諸先輩方とこれまで携わって頂いたすべての方々に感謝し社会的責任に対して公益法人の名に恥じぬよう、これからも一層公益的な活動に積極的に取り組み、青年会議所の共通理念である「明るい豊かな社会」の実現に向け邁進していく所存です。
今後とも公益社団法人加賀青年会議所に対してより一層のご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

公益社団法人加賀青年会議所  理事長 田中宏和