新入会員募集のご案内

(公社)加賀青年会議所は20歳~40歳までの次世代を担う青年たちが、政治や宗教などのあらゆる主義主張、仕事上の利害関係を超えて、明るい豊かな社会を創るために共に語り合い、行動するための団体です。
青年会議所は地域の発展のための様々な活動を通して、多くの人々との出会いや、まちづくりのための経験をする機会を我々会員に与えてくれます。
次世代を担っていくのは我々であり、あなたであり、その子ども達です。子ども達の未来のために、そして加賀市のために、一緒に活動してみませんか!

入会のメリット

●Friendship
地元の様々な業種の人と交流が出来ます。特にメンバーは同世代なので友人もたくさん出来ます。活動を通じて他では得られない信頼関係と真の友情が得られます!
●Speaking
大勢の人前で話す機会が多いので、表現力が豊かになり、スピーチが上手になります!
●Business
いろいろな立場、職業の人達と話したり、経営に直接関わるセミナー、研修を通して様々なノウハウや情報を得ることが出来ます!
●Management
仕事が忙しい中で、いかに時間を作り出すか、考えるよい勉強になります。時間管理の方法が身に付き、結局自分の時間も持てるようになります!
●Leadership
研修や活動を通して統率力や指導力が身に付きます。会社や職場で必ず役立ちます!
●Network
JCは地元にとどまらず全国・世界的な組織です。同じ志を持つ仲間の集いとして、信じられない程多くの出会い、経験が出来、自分自身のネットワークを作ることが出来ます!

入会の流れ

体験入会申込をしていただくことで下の3つに参加いただけます。

委員会

委員会とは

委員会は、JCの目的を達成するために振り分けられたメンバーで構成されています。

委員長を中心に事業についてアイデアを出し議論し合う、事業の中核と会なるです。

委員会

定例会とは

定例会は、月に一度、全メンバーが一堂に会して活動報告を行います。

また各種事業も行われ月もあり、とても学びの多い会です。

委員会

オリエンテーション

役員メンバーによるJCの説明会を行います。

JCとはどのような組織なのか、どのような活動を行っているのかをお話させていただきます。

3つをご参加いただくことで入会申込の資格を得ることができます。

入会金と会費について

年会費:120,000円(※入会初年度は入会月により月割りでの計算になります)
入会金:30,000円

 

(公社)加賀青年会議所では、会員募集にあたり相談窓口を設けております。入会に際してのご質問、お問い合わせは、下記担当者までご連絡お願いいたします。

(公社)加賀青年会議所
JCマッチング委員会 委員長 矢田郷 和敬
TEL 0761-72-2010  e-mail:kaga@kaga-jc.or.jp