BLOG

日々の活動や事業風景をお伝え致します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長
  4. 新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。皆様方におかれましては、新しい年を健やかにお迎えになられたこととお慶び申し上げます。

新型コロナウイルスが世の中に蔓延しはじめてから間もなく2年が経とうとしており、今もなお状況は予断を許さず、経済活動や日々の暮らしに大きく影響を及ぼしています。
この2年間は、我々にとって試練の期間であり、同時に様々な課題を再認識する機会でもありました。
時代の変化はコロナウイルスによって加速し、リモートワークや自動運転、民間人の宇宙旅行など、我々が子供のころに「未来の都市」と想像していたものが現実になり、新たな世の中がいよいよ始まって来ています。

そのような時代において、この地域において、私たち加賀青年会議所が今何をすべきかを考え、様々な事業を通して地域にインパクトを与える運動を行っていくことで加賀に住む人々の共感を育み、加賀の未来のために多様な行動を起こす人々が溢れるまちを作って行けるよう本年も様々なアクションを起こして参ります。

2022年度のスローガンは、「挑戦が未来を変える!おこせインパクト!JCI加賀」です。
組織としてはもちろん、メンバー一人ひとりがいろいろなことに挑戦することで、加賀が新しい時代を迎えるきっかけの1年にしたいと存じます。

結びに、常日頃、公益社団法人加賀青年会議所の運動に様々な形で、ご理解、ご協力賜り御礼申し上げます。そして、メンバー全員が今年1年のチャレンジを通して更なる飛躍の年となることを祈念申し上げ、新年のご挨拶とさせて頂きます。

 

2022年度第58代理事長吉田久彦

関連記事