BLOG

日々の活動や事業風景をお伝え致します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長
  4. 新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。皆様方におかれましては、新しい年を健やかにお迎えになられたこととお慶び申し上げます。

新型コロナウィルスのまん延、ロシアによるウクライナへの軍事進攻など世界情勢は刻一刻と変化しています。我々が生きる現代は先行きが読めない不透明な状況が続いており、今現在も様々な危機や不安に晒されています。そのような不透明な時代を迎えた中で、我々は組織の在り方を今一度考え、急激な変化に対応しながら時代にあった組織への移行を進めてまいりました。

そしてこのような時代を生きていく青年であるからこそ、この地域を先導するリーダーの集団として我々は青年としての英知と勇気と情熱をもって事業を通して運動を展開してまいります。加賀に住む人々との共感を育み、加賀の未来のために多様な行動を起こす人々があふれるまちを目指しその先頭に立って様々な行動を起こしてまいります。

2023年度のスローガンは、「GET UP STAND UP リーダー達よ 共に創ろう最高の時代を」です。

我々メンバー一人ひとりがリーダーとしての気概を持ち、この地域を先導していくリーダー集団の組織へとなれるように精進することはもちろんの事、我々の運動を通して、地域の皆さまと共にこの時代を最高の時代へと創りあげていける、そんなきっかけになる一年にしてまいりたいと存じます。

結びに、常日頃、公益社団法人加賀青年会議所の運動に様々な形で、ご理解、ご協力賜り御礼申し上げます。そして、メンバー全員が地域を先導するリーダーとして今年一年更なる飛躍の年となることを祈念申し上げ、新年のご挨拶とさせて頂きます。

2023年度 第59代理事長 髙田 泰裕

関連記事