BLOG

日々の活動や事業風景をお伝え致します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長
  4. 御礼

御礼


2019年度の公益社団法人加賀青年会議所は創立55周年という節目の年を迎え、また平成から令和という新しい時代を迎えるなか『加賀JCの新たな挑戦 ~変わりゆく時代に変わらぬ情熱を~』のスローガンのもと、一年間活動させて頂きました。

本年度はこれまでの加賀JCの伝統を引き継ぎ、加賀郷土かるた取り大会やわんぱく相撲加賀大会、JC大學といった事業を行うとともに、55周年記念式典で発表させていただいた「加賀JC宣言 加賀維新の先駆けとなれ!」という方向性を踏まえて、地域活性化事業と青少年育成事業を行いました。地域活性化事業では、様々な世代がサポートし合えるような世代間の交流を意識し、SDGsの考え方も踏まえながらフードロスという現代の社会課題を切り口に、地域における課題解決に市民がすすんで取り組むきっかけとなる事業を行いました。青少年育成事業では、これからの時代に求められる21世紀型能力を育むための事業として、主に主体性とコミュニケーション能力に焦点をあててファッションショーという手法を用いて、参加者に普段の学校教育で経験できないような機会を提供しました。いずれの事業におきましてもこれからの時代を見据えて新たな挑戦をすることができたと確信しております。

なお、本年我々が開催した各種事業にご参加頂きました市民の皆様、協働して事業を作り上げご協力頂きました各種団体の皆様、更には我々を常日頃より見守り支えて頂きました加賀JCシニアクラブの先輩の皆様、そして一年間活動を共にした加賀JC全会員、すべての皆様方に心より感謝申し上げます。

結びに、2020年度におきましても菅本理事長率いる公益社団法人加賀青年会議所に本年度と変わらぬご支援とご協力をお願い申し上げ、2019年度第55代理事長からの御礼のご挨拶とさせて頂きます。一年間本当にありがとうございました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事